Ring*3

家づくりのこと、オール電化住宅のこと、2世帯住居暮らしのことなどを記していきたいと思います。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
家づくりお役立ちLINKS

チェックしたい関連サイト

お友達LINKS
RECOMMEND
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005)
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005) (JUGEMレビュー »)
海江田 万里
家づくりに関する色々な情報の2005年度版が出ました!
RECOMMEND
住宅ローンはこうして借りなさい
住宅ローンはこうして借りなさい (JUGEMレビュー »)
深田 晶恵
住宅ローンは奥深い・・・。
RECOMMEND
沢村真理のラクする収納片づく家
沢村真理のラクする収納片づく家 (JUGEMレビュー »)
沢村 真理
生理整とんの苦手な私にはバイブルのような本です!
RECENT COMMENT
total:
t:  y:
 



- | | - |
日照権問題・・・その後
先日大騒ぎ?していた、南側の家の建築による日照権の問題ですが、
本当は16日に話し合いをする予定だったのが、私が風邪で寝込んでしま
い、
翌木曜日の今夜に延期になってしまいました・・・(_ _+)

結論から書きますと、
結局、屋根の形は今の形が一番うちに日が入るという結論になったということ、
でも、それでは納得してもらえないと思って
建物全体を8センチですが、境界線から離して建ててくれることになりました。

たかだか8センチ離れたぐらいでは、何がどの程度変わるのかわかりませんが、
何の変更をする義務も責任もある意味ないのに
こういう形で妥協策を提示してくれたという行為にちょっと驚きました。
やはり、
「こんな形で建てられた家を買われた方と、今後何十年もご近所つきあいをしなければいけないんです。買われた方は何の関係もないけれど、やはりいい関係を気づいていける自信がない。そんな家を買う方はかわいそうですね。」
という、主人の言葉が聞いたのでしょうか・・・??

まだ、うちを建ててくれたメーカー側にお願いしている日照にシュミレーションの結果が出ていないので、
もし、また相談したいことが出てきたら連絡するという形で話し合いは終わりいました。

やはり、自分の権利は一応主張した方がいいかもですね・・・。
- | 22:25 | - |
| | |
コメント
from: @管理人   2005/02/03 1:02 PM
いつもありがとうございます。
南側の工事は着々と進んでいます(^^ヾ

今は天気がいいとすぐに乾く洗濯物も、
もうすぐ乾かなくなります・・・(_ _+)
from: ぺんえる   2005/02/02 12:38 AM
 いろいろとお話が進んでいるようですね。
いろいろと大変ですがガンバで〜〜〜す!!
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"