Ring*3

家づくりのこと、オール電化住宅のこと、2世帯住居暮らしのことなどを記していきたいと思います。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
家づくりお役立ちLINKS

チェックしたい関連サイト

お友達LINKS
RECOMMEND
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005)
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005) (JUGEMレビュー »)
海江田 万里
家づくりに関する色々な情報の2005年度版が出ました!
RECOMMEND
住宅ローンはこうして借りなさい
住宅ローンはこうして借りなさい (JUGEMレビュー »)
深田 晶恵
住宅ローンは奥深い・・・。
RECOMMEND
沢村真理のラクする収納片づく家
沢村真理のラクする収納片づく家 (JUGEMレビュー »)
沢村 真理
生理整とんの苦手な私にはバイブルのような本です!
RECENT COMMENT
total:
t:  y:
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - |
我が家の2世帯住宅づくりレポート/やっとダイニングテーブルとテレビを買いました!
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年は暖かいお正月ですね(*^_^*)

新年のごあいさつ電話をしていたら
今月中旬に、私の両親と大学時代の主人と共通の悪友?たちが遊びに来ることになり、
短い正月休みを使って家具類を色々と物色していました。
で、やっと昨日、
ダイニングテーブルとリビングのテレビと3階とリビングのテレビ台を購入しました!
テレビ関係はまたまたさく○やです。
ヨド○シより安いしポイントも多いし店員さんもよかったもので。
で、ダイニングテーブルは何と無印で見つけました!
結局長さ?135センチじゃないと座ったときに人が通れないということですが(大人4人と子供1人なのに・・・(^o^;)、
なかなかいいものがなくて・・・(値段が高いのはたくさんあるけど(T_T))。
本当は同じダイニングに置く電話台とセットで買いたかったのですが、
両方サイズが家に合うものって本当にないので
あきらめてダイニングテーブルセットだけ買いました。
お義母さんは濃い茶色にしたそうでしたが、
部屋が暗くなりそうだったので
床よりちょっと濃いバーチ素材のものにしました。

2世帯で共有するものは好みが合わないと色々と難しいです(^^ゞ
新しい家を造ったんだからインテリアや小物をオシャレにしたいと思っていても、
お義母さんのもので溢れているし、
1階がお義母さんのスペースなので玄関に近い階段の窓にアイヌの木彫り人形が飾られちゃうし・・・(;_;)
(何とかリビング前の階段の窓に置かれていた木彫りのクマさんはやめていただきましたが・・・)
ま〜なんだかんだいって徐々に私色にしていっちゃう予定ですが♪(* ̄m ̄)ププッ

その他の日用雑貨類は、ネットが復活してから探すことにしました。
狭い我が家のスペースに合うサイズのものや、
かわいいものってなかなか近くのお店にないし、
チビがいるとゆっくり見れないし(T_T)

外溝も今月中には完成させたいし、
早く部屋を片付けて家の中の補修も終わらせたいし・・・
と、我が家の2世帯住宅づくりはもうしばらく続きそうです(^^ゞ
- | 08:14 | comments(2) |
スポンサーサイト
- | 08:14 | - |
| | |
コメント
from: @管理人   2005/01/11 8:57 AM
みかん姉さん、あけましておめでとうございます!!
こちらこそ大変遅くなりましてすみません(^^;)
やっとネットにつながるようになりました(^^;)(^^;)

みかん姉さんのお家もまだ工事が続くのですね。
お互いあともう少しですよね!
がんばりましょうね♪(^^)
from: みかん姉   2005/01/08 3:15 AM
新年あけましておめでとうございました!
遅くなりましたが。。。(^_^;)

お互い なんとか新居でのお正月を迎えられて
良かったですよね〜♪
でも、まだまだダンボールが残っていますが。。。

ウチもダイニングテーブルやAVボードなど
リビングで使うものは 明るい色のものにしちゃいましたw
明るいほうが部屋が広くみえますよね〜♪
ウチもまだまだ 外構が残っていて、10日から
工事が始まるようです。
”完成”というまでには もう少しかかりそうです。

では、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"