Ring*3

家づくりのこと、オール電化住宅のこと、2世帯住居暮らしのことなどを記していきたいと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
家づくりお役立ちLINKS

チェックしたい関連サイト

お友達LINKS
RECOMMEND
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005)
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005) (JUGEMレビュー »)
海江田 万里
家づくりに関する色々な情報の2005年度版が出ました!
RECOMMEND
住宅ローンはこうして借りなさい
住宅ローンはこうして借りなさい (JUGEMレビュー »)
深田 晶恵
住宅ローンは奥深い・・・。
RECOMMEND
沢村真理のラクする収納片づく家
沢村真理のラクする収納片づく家 (JUGEMレビュー »)
沢村 真理
生理整とんの苦手な私にはバイブルのような本です!
RECENT COMMENT
total:
t:  y:
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - |
我が家の2世帯住宅づくりレポート/家の補修やいろんな手続きでバタバタしています
引っ越してからもう10日近くが経ちました。
・・・が、まだまだ荷物が片付いていません(^o^;


16日にバタバタと引っ越ししたものの、
家電類はすべてお義母さんのを使うことにしたので
お義母さんが引っ越してくるまでの数日は
電話も冷蔵庫も洗濯機もない状態でした(^o^;

冷蔵庫と洗濯機が来たのはお義母さんが引っ越してきた19日で、
電話が使えるようになったのは翌日の20日、
昨年から電波障害で通常のアンテナでは見れなくなっていたらしいテレビは、
21日にケーブルテレビの工事をしてもらいました。
ということで、最低限必要なものがそろうのに私たちが引っ越してから1週間近くかかりました(^^ゞ
そして私にとってとても重要なネットは、
光が今住んでいるところに届くまでの間、
無料キャンペーンをしているADSLを使うことにしたのですが、
モデムが届いたのが昨日(26日)で、NTTの工事が今日(27日)なので
私の設定が出来しだいやっとネット復活ができる状態になりました。
(といっても、いつ設定が出来るのかが問題だったりして・・・(T_T))

部屋が片付いて、普通?の生活が出来るようになるまでもうしばらくかかりそうですが、
何とか今年中に片付くように頑張りたいと思います(^o^;。

あと、家の中の補修も何日か入っています。
クロスの汚れや傷、巾木のコーナーや階段手摺りのキャップの無かったところなどを直してもらっています。
細かいところの補修がいくつかあったのですが、
私たちが気付かなかったところも、メーカー側から報告・補修してくれたのでとても好印象でした。
メーカー側から報告されたのは、
1階のトイレの換気扇が動いていないのと、リビングのフローリングの一部で床なりがすることでした。
で、25日(貴重な土曜日!)に、丸一日がかりで
換気扇の交換と、フローリングの張り替え工事が入りました。

今日(27日)も昼から夕方までクロスの補修が入って、
18時からカーテンの一部交換(納期が間に合わなかった分)が入りました(^o^;

補修が入っている間、家にいないといけないので買い物にも行けず、
ダイニングテーブルや電話台、テレビ台などが未だに買えずにいます(T_T)

登記関係は24日に無事に完了し、
賃貸の引き渡しも26日に終了(4年住んでいて敷金の約1/4が戻ってきます♪(o^o^o)ラッキー♪)、
お義母さんの仮住居の引き渡しも本日完了しました。
お義母さんは半年だけだったからか、敷金全額戻るようです!(イェーイ♪(⌒∇⌒)ノ)

そうそう。
引っ越しの挨拶まわりの時に分かったのですが、
どうやら家の建築中の台風で
隣の家に足場が倒れこんでキズをつくっていたらしいのです!
メーカー側からは何も聞いていなかったのでビックリ!
一応壁の修理はしているようですが、その内容に不満気な様子でした。
唯一買った寝室のエアコンを取り付けるのに、
その家の壁にハシゴを立て掛けさせてもらわないと出来ないので
そのお願いをしようと思っていたのですがとても出来ませんでした(T_T)
結局、再度修理をしなおすことでメーカーとは話がついたようですが、
修理は来月の10日頃らしく、それまでエアコンもつけられなくなりました(T_T)/~
- | 01:05 | comments(1) |
スポンサーサイト
- | 01:05 | - |
| | |
コメント
from: ぺんてる   2004/12/28 10:40 PM
 こんにちは
 引越しが終わって、一段落ですね(^_^)
それにしても、足場で隣の家に傷をつけてしまったんですか〜〜〜

 ご近所付き合いに影響がないといいですね!!
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"