Ring*3

家づくりのこと、オール電化住宅のこと、2世帯住居暮らしのことなどを記していきたいと思います。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
家づくりお役立ちLINKS

チェックしたい関連サイト

お友達LINKS
RECOMMEND
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005)
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005) (JUGEMレビュー »)
海江田 万里
家づくりに関する色々な情報の2005年度版が出ました!
RECOMMEND
住宅ローンはこうして借りなさい
住宅ローンはこうして借りなさい (JUGEMレビュー »)
深田 晶恵
住宅ローンは奥深い・・・。
RECOMMEND
沢村真理のラクする収納片づく家
沢村真理のラクする収納片づく家 (JUGEMレビュー »)
沢村 真理
生理整とんの苦手な私にはバイブルのような本です!
RECENT COMMENT
total:
t:  y:
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - |
我が家の2世帯住宅づくりレポート/引渡し前のチェックに行っていました。・・・が
今日は、引渡し前の家の状態をチェックする日でした。

・・・が、どうやら工事が2日ぐらい遅れているようで、
まだクロスも全部貼り終わっていなかったし、
階段の手すりもついていなかったし、
一部の部屋のドアや棚、玄関ホールのタイル、1Fのトイレなどなど
まだついていなかったものも多々あったので
完全なチェックも出来なかったし、
あまり、もうすぐ引越しだーっ!という盛り上がりもありませんでした(^^;)

でも、選んだ壁紙と廊下や扉のナチュラルバーチが思った以上にいい感じだったのでちょっと嬉しかったですv
あと、キッチンもようやく設置されていたのですが、
こちらも思っていたよりも狭いながらも収納スペースがたくさんあったので
ちょっと安心しました(^^)
主人が、「こんな立派なキッチンだったら、さぞかしおいしい料理がでてくるんだろうなぁ〜」と言っていたので、
「こんなに立派なキッチンだったら、いつもの料理もおいそうに見えるよ」と言ってやりました(* ̄m ̄) ププッ

トイレの壁紙は柄物で冒険してみたのですが、
思っていたより落ち着いた感じだったので一安心。
(実は、かなりハデでくどいかも・・・と心配でした(^^;))

今回チェックできて修正などをお願いしたところは・・・
・リビングに入る扉が腰から上だけガラスだったはずなのに、上から下までガラスの扉がついていた。
⇒打ち合わせのときに決めた扉も届いていたので(?)そちらに変えてもらう。
・3Fの南側の収納が、クローゼットと押入れと逆になっていた。
⇒大きさが違うので、何とか逆に直してもらうことに。
・窓枠のネジがところどころ止められていない。
⇒もちろん、全部止めてもらう。
・寝室の大きな腰高窓に柵がない。
⇒取り付け位置を確認して、つけてもらう。
・コンセントのパネル?がまだほとんどついていない。
⇒もちろん、これも全部つけてもらう。
・トイレなどの扉にぶつかり防止の細工がされていない。
⇒上手い具合に何かつけてもらう。

ぐらいだったかな??(^^;)
とにかく、ちゃんとチェックできるほど出来上がっていなかったというのが率直な感想です(_ _+)
本当に間に合うのかしら??
多分、一部は私達が引っ越してからも工事されるかもです(汗)

外溝は、結局引っ越してからゆっくり打ち合わせすることにしました。
あまりにも狭くて車とか自転車とか置くのもやっとなので、
実際に生活してみて色々と把握した上で決めた方がいいかもということになりまして・・・(^^;)
多分、外溝が出来るのは来月になるかと・・・。

まだ、ダイニングテーブルとかTV台なんかも買ってないし、
茶碗やスプーンなど新調する食器も買ってないし、
引っ越してからもなかなか落ちつかなそうです(^^;)

ただ、何度も来ているので何となく分かっているのか、
1歳の息子が足場の取れた家を見て興奮し始め、
家の中で開放したら奇声?を上げながら部屋中駆け巡っておりました。
さっそく、部屋の扉の開閉が出来ることを確認して満足げな顔をしたり、
まだワックスをかけていないフローリングの上で自動車を走らせようとしたり、
これからコンセントがつくところの穴の中に手を入れたりと
引っ越した後が容易に想像できる動きを展開してくれました(_ _;)
頼むから何も壊さないでね・・・(T_T)

P.S 15日に引渡し、16日に引越しなので、しばらくPCでのレポートはお休みさせていただきます。写真などは後日UPします(^^)しばらく携帯でのレポートになりますので、ご了承くださいv(何とかギリギリまでPCはしまわない予定ですが・・・(^^;))
スポンサーサイト
- | 23:19 | - |
| | |
コメント
from: ぺんてる   2004/12/14 12:10 AM
 Yukakoさんも引渡しまじかですね(^_^)
 小さいお子さんがいると、いろいろと心配ですよね〜〜〜私のところは悪友が奇襲してきて、酔った勢いでいろいろと破壊していきそうで怖いです(^^;

 これから、いろいろな事をしないといけないと思いますので大変かと思いますが、頑張って下さい。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"