Ring*3

家づくりのこと、オール電化住宅のこと、2世帯住居暮らしのことなどを記していきたいと思います。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
家づくりお役立ちLINKS

チェックしたい関連サイト

お友達LINKS
RECOMMEND
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005)
トクをするマイホームこの方法で買うこの方法で成功する 200 (2005) (JUGEMレビュー »)
海江田 万里
家づくりに関する色々な情報の2005年度版が出ました!
RECOMMEND
住宅ローンはこうして借りなさい
住宅ローンはこうして借りなさい (JUGEMレビュー »)
深田 晶恵
住宅ローンは奥深い・・・。
RECOMMEND
沢村真理のラクする収納片づく家
沢村真理のラクする収納片づく家 (JUGEMレビュー »)
沢村 真理
生理整とんの苦手な私にはバイブルのような本です!
RECENT COMMENT
total:
t:  y:
 



- | | - |
我が家の2世帯住宅づくりレポート/断熱材が吹き付けられていました
久々に中を見せてもらったら、断熱材がすでに吹き付けられていました。

11_6_1
ちょっとこの写真だと分かりづらいかしら??(^^;)
白いぼこぼこしたのが断熱材です。
硬そうに見えますが、触ってみると意外と軽くて発泡スチロールみたいな感じでした!
結構これが温かいらしいですv

その断熱材の上から金属製の骨組みが作られていました。
11_6_2
↑こんな感じの骨組みが天井にもありました。
もう、クローゼットの場所も区切られていたし、
廊下と部屋の区切りにもこの骨組みが出来ていたので、
以前見たときよりも部屋の感じがイメージできるようになりました。

階段も基礎が出来ていました!
11_6_3
以前は、工事用の梯子みたいな階段でとても怖かったのですが、
これでもう安心ですv(^^)
(あ、もちろん手すりや壁もこれから出来ますv)
角度は45度というわけにはいきませんでしたが、上り下りも楽に出来ましたv

11_6_4
↑外壁の梁の部分に色違いのタイルが貼られていました。
当初選んだときのイメージと結構違って見えますね〜(^^;)
こんなに色が違うとは思っていませんでした(苦笑)
メーカーの見本のタイルが色あせてたのかな??(なんてね)
- | 23:37 | - |
| | |
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"